確定申告

そろそろ2月で、確定申告の時期がやってきました。
ご丁寧に税務署からメールも届きました。
ちょっと見てみましたが。。。
あれ?チンプンカンプン。去年は終わった時はある程度分かった気がいたけど💦
去年の資料とかみてみると非常にちゃんと調べてやってる。。

去年の自分よ。ありがとう。

今年の自分よ。頑張れ。。

マイナポータルAPすらダウンロードできない。。
(いろいろやってたら去年もダウンロードしたようで、これをアンインストールしてからやってみたらできましたが💦)
そして、個人事業主になった場合には、個人事業主の確定申告と個人の確定申告は別々にやるものなのだろうか?なやむ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です